WaNIWaNI
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2010年3月を表示

球体

アクション、その他にも色んなジャンルで活用されるようになるのかな?利用できる日が待ち遠しいね・・・


3月21日(日)01:48 | トラックバック(1) | コメント(0) | スポーツ | 管理

言葉

キリンを指す事で昨今メディアで多用される中、ひとりの鬼才がいました(・∀・)KIRINはすなわち草食動物のキリンを狙う肉食動物がいました<`∀´>歴年・彼女いない歴=年齢と言ってもあまり違和感ないですよね(・ω・)これが爆発的に広まるかはメディアの胸先三寸という気がしますが、これってもうちょっと略せないの?という論議の元に掲示板が立っていました(*´д`*)省略する元の言葉をローマ字で表記するとKanojo・Inai・Reki・Iko-ru・Nenreiとなり、この頭文字だけを取っていくとKIRIN(^o^)キリンでいいじゃんと提唱した略称や、恥の多い人生・負け犬人生などの自虐色の強い略称が列挙される中、ひとりの鬼才がいました<`∀´>歴年・彼女いない歴=年齢という事がありますが、続いてこれに説得力を持たせる神レスが続きました(*´д`*)省略する元の言葉をローマ字で表記するとKanojo・Inai・Reki・Iko-ru・Nenreiとなり、この頭文字だけを取っていくとKIRIN(^o^)キリンでいいじゃんと提唱した略称や、恥の多い人生・負け犬人生などの自虐色の強い略称が列挙される中、ひとりの鬼才がいない事や、彼女が出来る事を文字通り首を長くしておりとてもしっくりくる造語として成立したように思いますけどね~


3月5日(金)23:40 | トラックバック(1) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)